テトテ

日記というか日記です

月間100PVから月間2万PVに到達

タイトルはインパクトがあるかもしれませんが、このブログのアクセス数ではありません。

ブログは1万PV達成継続でGNIは離脱成功

気付けばあっという間に時間が過ぎていました。

GNI

株はいつ上がるか分かりませんが、急騰の前に仕込めたら最高だなといつも思っていますが、今回は急騰のスタートに乗れました。

連続で月間1万PV達成

別ブログですが、本日で月間1万PVを達成しました。

月間1万PV達成

ようやく別ブログが月間で1万PVを達成しました。9000PV台で3カ月ウロウロしていいたのですが、先月は11500PVと一気に更新しました。

休息した結果

9月に休止をしてあっという間に3カ月が経っていました。私の中では、1か月程度の休止期間にしか感じなかったのですけどね。

ちょっと休憩

はてなブログを始めて半年ぐらい経ちましたが、ちょっと更新を休憩しようと思っています。

優待クロス現渡

今月は優待も多いし、いろいろと調べて早めに優待クロスを実施。

留年制度は使った方がいいのではないか

ふと思ったのですが、義務教育、高校では留年制度があると思いますが、現状ではほとんど使われていませんよね。

愚痴はほどほどに

会社で飲みに参加することはほとんどないのですが、飲みに行くと愚痴を言っているサラリーマンに会うこともありますね。

死に場所がない

日本は高齢化社会であり、少子化もあるので、人口が増えてこないと社会保障の問題だけではなく、様々な問題が発生をしていくことになります。

子どもの空想は凄い

子どもといると、突然にごっこ遊びが始まることがありますが、最初は何のことか分からずに混乱します。

躾は身を美しくするという日本独自の漢字であり、作法の意味に取られますね。

味噌汁がうまい

昔から味噌汁が好きなのですが、最近は量は飲まないけど、食事のときには味噌汁が欲しいなと思うことが多くなりました。

大学4年で中退

大学はモラトリアム期間とも呼ばれていますし、社会人や起業するための準備期間という考え方もできますが中退を選ぶ人もいますね。

シルバーウィークか

世間ではシルバーウィークということで先週末から連休の人もいるのでしょうね。

アイコス買ってみた

人気のアイコスを買ってみました。

お腹の調子がいいかも

結婚してから晩酌を度々するようになっているので、1週間の中でお酒を飲まないというときがなかったのですが、ここ1週間ぐらいお酒を飲まない状態が続いています。

マイルール

株を売買するのには、自分なりのルールが重要になってくるというのよくある話です。

ブログ更新もなれてきた

ブログを始めて数か月が経過をしましたが、ブログ更新作業も慣れてきましたね。

優秀な子どもに育って欲しい

身体が健康であればいいというのが親の希望ですが、健康だと欲が出るので、優秀に育って欲しいという気持ちが湧くのも人情でしょうね。

快便は健康の証

身体の調子を判断するのに使っているのが、快便かどうかです。

三半規管トレーニング

三半規管はバランス能力とも関係をしていますが、発達は小さい頃に終わりになってしまうので、小さいときにどれだけ三半規管に負荷をかけるかが重要だと思います。

水泳

子どもを育てている親に聞くとスイミングを習わしている人って多いですね。

エイジア

持ち株の主力を何にしようか考えていたのですが、エイジアを主力にしました。

美の基準

美の基準って、正確な物がある訳ではなく、その場のノリで決まるようなものですよね。

遊んでくれる?

最近、下の子が人が近くに来ると、見つめるようになりました。

とにかく全力を尽くす

先日、後輩が相談に乗って欲しいということで話をしていたのですが、とにかく全力を尽くすべきだという話をしました。

ブログを終わらす時ってどんな時?

ブログを始めて、とにかく書くことに一生懸命の状態が続いていますが、ブログを終わらす時ってどんな時なのですかね?

変な子どもがいました

子どもが、ちょっと遊びたいというので、遊んでいたら、変な子どもに遭遇しました。