
テトテ

日記というか日記です

エイジア

持ち株の主力を何にしようか考えていたのですが、エイジアを主力にしました。

PCデポ

いやいや、クレームに対する初期対応のまずさからどんどんと炎上している状態ですね。

エスクローエージェントジャパン

最近の主力はエスクローエージェントジャパンです。不動産や金融取引での簡略化がサービスの主力です。

サノヤスとシライのその後

サノヤスとシライは保有をしていましたが、結局、売れたので、手元にはないですし、今後に入る可能性はほとんどないと思います。

仕手株

株はとてつもなく上下する物があり、仕手株と呼ばれていますね。

サノヤスとシライ

この名前を見て、個別株だと思ったのであれば相場を見ている人だというのが分かりますね。

西松屋チェーンから優待券が届きました

西松屋チェーンの配当と優待が届きました。2月の暴落のときに拾ったので、1単元ですが、やはりよくいくところなので嬉しいですね。

西松屋チェーン

小さい子どもがいれば、赤ちゃん本舗、西松屋は利用することが多いのではないでしょうか。

ミューチュアル

個別株に関しては勉強をし続けないといけないので、四季報も含めて少しずつ読むようにしていますが、気になった企業についてメモ代わりにしていきたいと思っています。

日本商業開発

優待族に人気の日本商業開発が昨日、決算があって、決算の度に暴落しているようなので、今日はストップ安付近で狙ってみました。 優待は300株からということなので、1年がかりで集めてみるのもよいのかなと思いました。 不動産だし、マイナス金利の恩恵もあ…