テトテ

日記というか日記です

日記

複数のブログを運営してみて思うこと

複数のブログを運営してみると、雑多な内容よりも専門的な内容が多い方が、検索からの流入が多いようですね。

英語の勉強

英語がすぐに使えるようになるという話しもよくありますし、書籍もありますが、結局はどれだけ使うかが重要なのではないのかなと思います。

最近の若者はという発言

仕事をしていても、居酒屋に行っても聞く発言は、最近の若者はという発言ですね。

みんな文章が上手いな

バズっているブログを見ると、視点が面白いという部分もありますが、文章の書き方が上手いなと思いますね。

ポケモンGO

人気らしいのでやってみましたよ。

お客様は神様と因果応報

お客様は神様だと思って、自分が神様になったつもりになって、ひたすら文句を言う人をクレーマーといいますが、因果応報という言葉もあるので、クレーマーはクレームが返ってくるのでしょうね。

英語が分かるようになりたい

英語は昔から勉強をしたくて、聞いて分かるようになりたいですし、話せるようになりたいと思っていて、今もそう思っています。

どこのコーヒーがいいですか?

人と話をしていてたまに話しになるのが、どこのコーヒーが好きかという話しです。

もうすぐ3カ月か

はてなを使い始めてもうすぐ3カ月になります。

パソコン用メガネは手放せないです

最近、パソコン用メガネを使用するようになりましたが、手放すことが出来なくなってきました。

お弁当

仕事をしている人でお弁当を持って行っているという人はどれぐらいいるのですかね。

上司はマネジメントができない

友人などと話をしていても、出てくるのが上司は仕事はまあまあ出来てもマネジメントの文句が多いと思いますね。

免許の更新

忘れたころにやってくるのが免許の更新ではないでしょうか。

スーツって汚くないのかな

ふと思ったのですが、スーツはしっかりとした服装ということで、正装ですけど、綺麗なのは見た目だけじゃないですかね?

世界一の朝食

世界一の朝食って有名ですが、本当に世界一なのですかね。

pcxは風をもろに受ける

pcxを買ってみて思ったのは、スクーターの割に風の影響をもろに受けますね。

筋トレは公園で起きている

数人の小学生が、昨日のアニメについてやどうやったら忍者になれるのかを話しながら歩いている。

バイク購入

バイクはオイル交換に行ったら、タイヤ交換、バッテリー交換、その他のオイル交換を勧められたので思い切って買い換えにしてしまいました。

アイコス人気ですね

たまに手に入れたという情報を聞くことがありますが、タバコとは違うアイコスは人気なようで、手に入らないらしいですね。

海外ドラマはハマりますね

海外ドラマはよく見るのですが、内容もしっかり作りこまれていますが、演技も上手いので、ついつい見入ってしまって継続して見ることが多いです。

バイク買い換えようかな

バイクは若い頃から乗っていますが、段々と乗ることが少なくなり、週に1回乗ればいい方になってきました。

気付けば

ブログを書くのを忘れてたし。

あっという間だ

下の子どもが寝ないし、上の子どもの面倒もあるしであっという間に時間が過ぎています。

結婚は望まれる物

結婚は望む物ではなく、望まれる物だという話をネットで見ましたが、なるほどなという感想でしたね。

祭り好きだから式典好き?

夏になってくると、夏祭り・盆踊りがいろいろなところで行われていて、夏頃になると祭りや盆踊りの音がそこらじゅうから聞こえますね。

知りたいことがあれば10冊の本を読む

よく言われることですが、知りたいことや分野があったとしたら、10冊の本を読む方がいいと言われていますね。

家にある箱を捨てないと大変なことになることがあります

パソコン、スマホを買えば箱がついてきますし、アマゾンで頼めば箱で来るし、ネットショッピングではやはり段ボールで来たりしますが、箱は取っておいていますか?

私は仮面社畜だった

先日、『仮面社畜のススメ』という本を真面目な妻が読んでいたので、借りて読んでみたのですが、私は完全な仮面社畜でした。

お客様は神様仏様?

コンビニに入って思うのですが、凄い過剰なサービスだと思うのは私だけなのでしょうか?

ゴールデンウィーク

ようやくゴールデンウィークですよ。