
テトテ

日記というか日記です

よく分らないことに手を出さない

よく分らないということは、内容が理解を出来ていないだけではなく、自分に取ってプラスかマイナスの判断も出来ないことなので、手を出さないことが重要だと思います。

子どもは遊ぶのが好きですね

お盆のときは少しだけ休みが取れたので、子どもと遊びに行きましたが、子どもは遊ぶのが大好きですね。

終戦記念日ですね

終戦記念日と言っても戦争を経験したことがない人に取ってみれば何のことかイメージをしにくいのではないかと思いますね。

カエルの楽園のままだな

先日、人から紹介をされて『カエルの楽園』という本を読んでみました。

だんだんと不具合が出てくる

長く物を使っていると、だんだと壊れていくことがありますが、私の洋服は既に20年物になっている物が多く、10年ぐらい着るのが当たり前になっています。

冷房がないと寝れない

小さい子どもがいるので、冷房を付けている時間が長くなっていますし、寝ている間も付けっぱなしになっていますね。

お盆ですね

我々の実家は関東圏で簡単に移動ができるので、普段から会いにも行くので、お盆だからと行って、帰省する先がないのですよね。

お手伝い

上の子どもは下の子どもが出来てから幼児返りをすることなく、順調に成長をしてきています。

お昼寝をしない

上の子どもは保育園に行っているので、基本的には昼寝をする習慣があります。

同窓会

学生から離れてだいぶ経つようになると、同窓会の話が出てくるのですね。

我が家ではベビーウォーカーは使いません

一人目のとき、ベビーウォーカーを買ってくれるという話しがあったのですが、いらないという結論でした。

複数のブログを運営してみて思うこと

複数のブログを運営してみると、雑多な内容よりも専門的な内容が多い方が、検索からの流入が多いようですね。

英語の勉強

英語がすぐに使えるようになるという話しもよくありますし、書籍もありますが、結局はどれだけ使うかが重要なのではないのかなと思います。

せんべい

先日、子どもが「せんべい、せんべい」と言っていました。

年金年金

GPIFが年金を運用していますが、累計ではかなりのプラスですが、昨年はギリシャショックもあったのでマイナスですね。

アナリストレポートは仕手株?

アナリストが情報を上げて、株価が上昇するのは仕手?

嘘がうまくなってきた

子どもの嘘は成長の証ですし、どんなことを言うのか楽しみなのですが、先日は新しい嘘を付くようになりました。

サノヤスとシライのその後

サノヤスとシライは保有をしていましたが、結局、売れたので、手元にはないですし、今後に入る可能性はほとんどないと思います。

最近の若者はという発言

仕事をしていても、居酒屋に行っても聞く発言は、最近の若者はという発言ですね。

みんな文章が上手いな

バズっているブログを見ると、視点が面白いという部分もありますが、文章の書き方が上手いなと思いますね。

ポケモンGO

人気らしいのでやってみましたよ。

お客様は神様と因果応報

お客様は神様だと思って、自分が神様になったつもりになって、ひたすら文句を言う人をクレーマーといいますが、因果応報という言葉もあるので、クレーマーはクレームが返ってくるのでしょうね。

年を取るとガタがくる

平均寿命から考えれば、まだ半分程度なのですが、身体にはガタがきているところが多いですね。

子育て中の親からしたらポケモンGOが怖い

先週の金曜日にポケモンGOというアプリがリリースされましたが、周りでアプリ入れた?などと会話になるぐらいの物なので、人気なのだろうなと思うのですが、怖いですね。

仕手株

株はとてつもなく上下する物があり、仕手株と呼ばれていますね。

サノヤスとシライ

この名前を見て、個別株だと思ったのであれば相場を見ている人だというのが分かりますね。

寝ぞうが悪すぎる

子どもの寝ぞうが悪過ぎて、こちらは不眠になりそうです。

子どもに頑張ってねと言われると元気がでますよね

先日、仕事で疲れていて携帯のアラームが鳴っている中、一人で起きようとしていたのですが、本当に少しだけ二度寝をしていました。

英語が分かるようになりたい

英語は昔から勉強をしたくて、聞いて分かるようになりたいですし、話せるようになりたいと思っていて、今もそう思っています。

シックスポケットは知っていますか?

ビジネスの話しの中で言われる言葉にシックスポケットというのがありますが、知っていますか?

育児の辛いところ

ニュースやブログを見ていると育児が本当に大変だと悩む人がいるようですが、大変と言えば大変ですが、そうでもないと言えばそうでもないのではないかと思います。

一升餅

そういえば、一升餅って1歳のときにやりますが、私が子どもの頃はやった記憶がないですね。

どこのコーヒーがいいですか?

人と話をしていてたまに話しになるのが、どこのコーヒーが好きかという話しです。

もうすぐ3カ月か

はてなを使い始めてもうすぐ3カ月になります。

預金バカ

預金をするのは、お金を運用して利益が出るのを他の誰かにあげるということになるので、預金をするのはだめだという意見があります。

花より団子

小さいときにディズニーランドに行ったことがあるのですが、その時は、子どもは全く分からないので、楽しめなかったようですが、少し多きくなってくると、子どもが楽しめると思ったので、行ってみました。

子どもと喧嘩をしてみた

子どもがあまりに言うことを聞かなくて、足をバタバタさせて文句を言っていたので、同じようにやってみました。

パソコン用メガネは手放せないです

最近、パソコン用メガネを使用するようになりましたが、手放すことが出来なくなってきました。

お弁当

仕事をしている人でお弁当を持って行っているという人はどれぐらいいるのですかね。

子どものバランス能力を鍛える

バランス能力は、大きくなってから下手な転び方をしないためや運動能力の発達には大切なのですが、バランス能力は小さい内に土台が完成をしてしまうと言われています。

上司はマネジメントができない

友人などと話をしていても、出てくるのが上司は仕事はまあまあ出来てもマネジメントの文句が多いと思いますね。

内出血を早く治す

内出血はぶつけて出来ますが、気付かない内に出来てしまっているということがありますよね。

投資信託の損は円高のせい

投資信託は絶賛含み損中のままです。

免許の更新

忘れたころにやってくるのが免許の更新ではないでしょうか。

妊婦ではありませんが葉酸サプリを飲んでいます

もうタイトルの通りなのですが、妊婦ではない、ただのおっさんですが、葉酸サプリを飲み続けています。

ファスティングってまだ流行っているのですかね

ファスティングは一時期、話を聞くことが多かったのですが、現在も流行っているのですかね。

スーツって汚くないのかな

ふと思ったのですが、スーツはしっかりとした服装ということで、正装ですけど、綺麗なのは見た目だけじゃないですかね?

ベビーストレッチ

上の子どもはストレッチをする必要がないぐらい柔らかいのですが、下の子はまだまだ小さいので、むちむちしているだけではなく、動きが硬いのでストレッチをしています。

ハトムギ

ハトムギは漢方では薏苡仁(よくいにん)と言われている物で、皮膚の疾患に対して用いられているようですね。

嘘が多いこと

子どもと話しをしていると嘘が多くて、怒るよりも、よくもこれだけ嘘をつくものだと思ってしまいますね。