
テトテ

日記というか日記です

初はてな

 何を思ったのか、対して文章も上手く書けるわけではないのに、ブログを始めてみました。ブログを書くのって、大変なのですかね?

  まともにやってみたことがないのですが、やってみようと思った次第です。どういう風にやっていこうかなどは全く考えてはいないのですが、心の声がやりたいと言ったのです。

 

 思い立った時が吉日と言うので、今日は吉日です。

 

 とりあえず、設定もよくわからないのですが、習うより慣れろという教育しか受けていないので、使ってみたらそのうち分かるだろうという気持ちです。

 

 年齢的には中堅ですが、ブログはフレッシュマンです。そういえば、仕事をした初日って、バイトのときなのか、会社なのかで変わってきますが、どちらも全く覚えていませんね。

 

 楽しかったこと、辛かったことは記憶に残っているのですが、バイトも最初と最後は全く記憶にないですね。

 

 基本的には妻の会話も記憶にないのですが、できた妻なので、「記憶がないだろうけど」という枕詞で会話が始まることは多々あります。夫婦ともに、記憶がないことが多いのですが、どちらかが覚えていれば何とかなるし、両方とも忘れているならそれほど重要性はないことなのだと思っています。

 

 そういえば、結婚記念日、誕生日なども近くなると思いだして、当日は忘れて、過ぎたら思い出すことが多いですね。

 

 いらない自己紹介かもしれないですが、我が家の家計は一馬力ではなく二馬力なので、日々があっという間に過ぎていきます。二馬力のよいところは、家計は少し楽になりやすいですし、貯金が出来るところですね。

 

 友人達の多くも結婚をしていますが、一馬力の友人は、辛いよという言葉が多いですね。多くの収入がある場合は気にしないでもいいのかもしれないのですが、そういう友人は周りにもいないですね。

 

 

広告を非表示にする