テトテ

日記というか日記です

スープに入れないで

 あなたは、普通のラーメン派ですか?つけ麺派ですか?

  私はつけ麺派です。つけ麺は、大盛り無料だから好きなのではなく、何となく好きなのです。何ででしょうかね。以前は、普通のラーメン、特に味噌ラーメン派だったのですが、すっかりつけ麺派です。

 

 つけ麺のタレは味噌派です。味噌というカテゴリーは変わっていないですね。

 

 以前は普通のラーメンもよく食べていたはずなのですが、最近はつけ麺にしか目がいかないです。

 

 お年頃なので、野菜も取らないとなと考えることが多くなってきているので、ラーメン類の方が野菜が多くていいのではないかと感じることが多いのですが、注文するときはつけ麺です。

 

 運動をしている学生時代は、麺類はお腹に全く貯まらないので、食事はご飯で、麺類はおやつという感覚だったのですが、年と共に食べる量も減ってきたからなのか、最近は麺類って最高という気持ちです。

 

 パスタは家で作れるので、外で食べる気にならないので、外で食べる麺類は蕎麦とラーメンです。本当においしいお店のパスタはいいのですが、私は料理店での経験もあるので、普通にあるパスタは魅力がないので、パスタを食べる状況のときには、自分では作るのがかなり難しい物か、材料費がかかり過ぎるものにすることが多いですね。

 

 蕎麦は家で食べることもありますが、麺とタレが良さそうな物を探してしまうので、意外と高くつくことが多いのですよね。

 

 ラーメンは外で食べることが多かったのですが、スーパーのつけ麺も意外と悪くないと分かったので、家でつけ麺を食べることがおおいですね。そう考えると、外で食べないようになってきましたが、子どもが出来てくればお金もかかるので当たり前なのかもしれないですね。

 

 小さい子どもも麺類は食べやすいから好きなようで、「つるつる」と家では言っていますね。ただ、「つるつる」は麺類の全てを指してしまうので、「つるつる」が食べたいと言われても何を食べたいのかさっぱり分かりませんね。