テトテ

日記というか日記です

はてぶははてぶ

 はてぶのはてぶって何のことなのですかね?

  そりゃあ、ググりましたよ。だって、はてぶって言ったら、はてなブログはてなブックマークはともに略したら「はてぶ」なので、初心者の私に取ってみたら、意味不明過ぎる言葉です。

 

 はてなのサービスを使っている人からしてみたら当然なのかもしれないですが、はてなを知ったのは、「はてな匿名ダイアリー」からでした。多分、それ以前にも、はてなブログなどのサービスは見てはいるとは思うのですが、全く興味がなかったので、目に入っても記憶に残らなかったのでしょうね。

 

 1年ぐらい前から、はてなという存在を分かるようになり、はてなという会社がIPOとして登場したので、はっきりと分かるようになりました。

 

 IPOは新規上場ということで、上場企業でなかった起業が、上場するということです。

 

 その時には、何となく、はてなという存在を知っている時期だったのですが、ブログ関連サービスの会社が資金を調達してどうするのかなという疑問を思った程度です。

 

 ブログサービスの種類も沢山あって、何を選んでいいのか分からなくなりますよね。個人的な日記などであれば、リアルな繋がりがある、facebookもいいのでしょうが、実名だし、いろいろな繋がりが出てくると書きにくいことがあって、使いにくくなっているのですよね。

 

 mixiも一時期はやっていたのですが、ゲーム会社になってしまったので、すっかりmixiに入らなくなったので、退会してしまいました。他にもいろいろなサービスがありますが、入っては辞めているものも多数ですね。

広告を非表示にする