読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

ゴールデンウィーク

 ようやくゴールデンウィークですよ。

  何をしようかと考えている人も多いでしょうが、うちには幼子がいるので、どこにも行かずに、上の子を公園に連れていくぐらいですね。

 

 日焼けをしやすい体質なので、ゴールデンウィーク明けにはどこかに行ったのかと聞かれることが多いのですが、どこに行ったというよりは近所の公園に行ったぐらいですね。

 

 海外旅行に行く人も多いみたいですが、高過ぎて行く気にもならないのですよね。国内旅行も高いので結局、どこにも行かないまま終わることが多いですね。

 

 旅行に行くのは気晴らしになるのですが、結局、その値段に見合うだけの楽しさよりも疲れが出てしまうので、行かないことが多いですね。

 

 海外も行ってみたいとは思うのですが、チップという制度はやはり慣れていないと面倒にも感じてしまうので、チップがないところだったら行ってもいいかなという気持ちはあります。

 

 海外旅行に行った人の話を聞くことがありますが、アジア以外は食事が高いみたいですね。

 

 若いときには、海外に行ってみたいという気持ちが強かったのですが、年を取ってきてみれば、日本は外食は安いし、治安もいいので、いい国だなと思ってきましたね。水もそこら中で安心して飲めるというのはいいことなんだなというのが理解できるようになりました。