読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

新生児を擦ると何かが起こる

 新生児のときに、お腹から足にかけて擦ったことがあるので、そのときにとてつもないことが起こります。

  新生児は手足が丸まって、なかなか手足が伸びない状態が続きますよね。そりゃあ、10か月もお腹の中に丸まって入っているし、筋力も少ないので身体を伸ばすことが出来ないですよね。

 

 そんなときもで、お腹から足にかけて掌で擦ってみると、段々と手足が伸びていくのですよ。

 

 そりゃあ、楽しくなって、反対の足も伸びるのか実験をしましたが、伸びるじゃないですか。

 

 これはすごいと思って二人目にも行ったのですが、やっぱり伸びるのです。

 

 二人目のときには伸びたという記憶しかないので、すっかり忘れていたのですが、新生児を擦ると大変なことが起こります。

 

「ブーーーーーーーー」

 

です。はい、オムツ交換しますよ。

 

 新生児のウンチって何かすっぱい臭いなのですよね。特に産まれから日が経っていないと、ウンチの色も少し緑がかっていて、しばらくすると黄色のような感じで初めてみたときは新鮮でしたね。