
テトテ

日記というか日記です

家にある箱を捨てないと大変なことになることがあります

 パソコン、スマホを買えば箱がついてきますし、アマゾンで頼めば箱で来るし、ネットショッピングではやはり段ボールで来たりしますが、箱は取っておいていますか?

  段ボール系の素材は、黒い奴の卵を産む場所として適しているので、そのまま放置をしていると、しっかりと卵を産みつけられている可能性があります。

 

 我が家では、物は出来るだけ捨てるようにしているのですが、小さな子どもがいるので、あっという間に荷物が増えていきます。買物も外に出るのも大変なときも出てきてしまうので、ネットで頼むことがるのですが、やはり箱はすぐに捨てるようにしています。

 

 箱は入れるのに便利なので取っておいたりすることもあると思いますが、かなりスペースを取るので、我が家のように狭い家だとあっという間に場所を占領してしまい、物を置くスペースも生活するスペースも占領をされてしまいます。

 

 パソコンやHDDなどの精密機械の箱は引越のときの安全性を考えて残していることが多いのですが、それ以外の箱は黒い奴の餌食にならないように徹底的に排除をするようにしています。

 

 幸い、今は家で黒い奴が出ることはないので安心なのですが、奴はいつの間にか現れて増殖をしていくので油断がならないですね。

 

 箱には注意が必要です。