読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

西松屋チェーン

 小さい子どもがいれば、赤ちゃん本舗西松屋は利用することが多いのではないでしょうか。

  我が家では、赤ちゃん本舗をよく利用していますが、西松屋も利用することが多いです。オムツ、ミルク、洋服、離乳食と、小さい子どもがいると本当に、お金もかかるし、買物にいかないといけなくなるので、乳幼児用品のお店は毎週のように行くことになりますよね。

 

 ネットで購入するのも便利なので利用することも多いですが、他の買物ついでというので、出かけたときに一緒に行くのは非常に多いのですよね。

 

 ということで、西松屋は優待目的で投資をすることにしたのですが、たまたまタイミングがよく、1月の暴落の中で購入したので、優待と配当目的だったのですが、含み益があります。

 

 1月の暴落の中で購入しましたが、暴落途中の落ちるナイフをつかんで、2月にはさらに下落をするという自体になったので、もっと安く買えたのになという思いがあるのですが、結果的には1007円で購入できたのでまだいい方かなと思います。

 

 購入自体は、100700円で手数料が200円程度ですね。今、思えば200株でもよかったのではないかと思いますが、今さら言っても仕方がないですね。

 

 優待は年に2回で2000円分、配当は年間予想で1900円。約10万円で年間に産む利益は3900円なので、余程の下落や配当・優待の廃止がない限りは、10年ぐらい放置で保有になるのかなと思います。

 

 国としてはインフレを目標にしていますが、なかなか難しそうなので、デフレを長く生き伸びた西松屋は成長株としてもいいのかなと思って保有していこうと思います。

広告を非表示にする