読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

男の子が生まれる家庭に言いたいこと

 我が家は一姫二太郎です。

  何度も言われますが、一姫二太郎です。

「あら、一姫二太郎

「おっ、一姫二太郎

 

 何度、言われたのかは覚えていませんが、子どもの話しになると、言われる言葉ですね。

 

 一人目は女の子だったのですが、オムツ代え、ミルクなどはやっていましたが、男の子のオムツ代えはびっくりしました。

 

 最初の1回目でくらいました。

 

 気をつけないといけないと思っていたところに、話しかけられて一瞬の油断を突かれたこともあります。

 

 完璧だと思ったらやられていたということがあります。

 

 女の子の方が飛ばない分だけ楽ですよね。男の子が産まれる家庭に言いたいのは、「反射神経を鍛えてください!!」