テトテ

日記というか日記です

子どもがかわいい

 二人目が出来て、成長していく過程は一人目よりも楽しめるので、下の子どもの方が可愛いとなることが多いのかもしれないですね。

  ただ、最近に感じるのは、一人目が二人目の面倒を見たり、遊んであげたりしている姿を見ると、両方ともかわいいなと思うことが多いですね。どちらの方が可愛いという優劣をつけることは私にはできないですし、ただの親ばかになるのでしょうが、とにかく可愛いと感じますね。

 

 上の子はまだまだ手がかかる状態ですが、それでも精一杯頑張って、下の子の面倒を見たがるのは、手間も余計にかかるのですが、助かる一面もあって、家族はお互いに助け合う物なのだなと感じますね。

 

 大きくなってきたら、手が離れて、親との関わりが少なくなるのは当然だし、必要なことですから、それまでの時間は楽しまないとなと思います。

 

広告を非表示にする