読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

結婚は望まれる物

 結婚は望む物ではなく、望まれる物だという話をネットで見ましたが、なるほどなという感想でしたね。

  私の中ではそんなことを考えることもなく、望む物で、自然と結婚に繋がりましたが、相手が合っての物なので、相手から望まれていなかったら、私も結婚をしていなかったのだろうなと思いました。

 

 どうやったら望まれるのかを考えたときに、相手から見て魅力的にならないと結婚にはいきつかなかったのだろうなという思いがあります。実際は妻とそんな話しをしたことがないので分からないのですが、結婚してもいいと思われたというのは幸せだったのでしょうね。

 

 子どもが出来ると、妻が相手をしてくれないという話しがありますが、私としては、子どもが相手をしてくれるし、子どもと話して遊ぶのが楽しいので、妻が相手をしてくれないと思ったことが無かったですね。

 

 ただ、この状態だと、夫婦としての会話がなくなってしまうので、両親の力を借りることで、本当にたまにですが、2人で食事をする時間は大切にしています。子どもがいるとあっという間に時間が過ぎてしまうので、夫婦がのんびりと話す時間を年に1回でも作るのは今後に取っては大切なのではないかと思いますよ。

 

 子どもが自立をするようになって手が離れたら、2人で生活をする訳ですし、すれ違いが大きくなれば、どんどんと離れていってしまいますからね。うちが上手く出来ている訳ではないですが、気にはかけるようにしています。

 

広告を非表示にする