テトテ

日記というか日記です

子どもはどんどんと重くなりますね

 上の子どもは気づいたらどんどんと重くなってきています。

  重くなってくると抱っこを出来る時間が短くなってくるので、出来るだけ自分で歩いてもらいたいという気持ちがあるのですが、抱っこを出来るのも後どのぐらいなのかなと考えると、抱っこをしてあげたいなという気持ちになりますね。

 

 先日も、外に出てすぐに抱っこをしてくれてと言われたのですが、自分の体力を考えると長い時間は無理そうだし、抱っこをしたら、ずっと歩かないと思ったので、あそこの信号に行ったらいいよと約束をしました。

 

 信号に行くまでに、縁石でジャンプをしたりして遊び始めたので、抱っこをしなくてもいいなと思っていたのですが、信号に着いた瞬間に

 

「はい!抱っこ」

 

と言われてしまいました。よく覚えていたなという気持ちと、他の遊びで気を引くかとも考えたのですが、約束をしたので、しっかりと守ろうと思って抱っこをしました。

 

 やっぱり、重いよ。

 

 まだしばらくは抱っこを出来るし、肩車は可能ですが、後何年になるのでしょうかね。大きくなるのが嬉しいような寂しいような気がするのは私だけなのでしょうか。