テトテ

日記というか日記です

夜泣きに困ったらベビーマッサージ

 子どもが寝ないのを疳の虫と表現をすることがありますが、小さいうちは、夜に寝ないことも多いし、親も眠れないので、疲労がたまりますよね。

  うちも夜になかなか寝ないときがあり、一人目のときは慣れていないのもあったので、何をしても寝なくて苦労をした覚えがあります。

 

 二人目のときには、一人目で分かっていることも多いのですが、一人目とは違う点もあり、違いを感じながら、何が効果的なのかを考えています。

 

 寝ない子どもが寝る音ということで、体内にいたときのように心臓の音が聞こえるような状態を作るということで、水が流れる音がいいという話しがありますが、一人目では全く効果がなかったのにも関わらず、二人目では劇的な効果が見られました。

 

 2人の違いという点で大きいのは、ベビーマッサージをやってみたところでしょうか。効果があるのかがよく分からない状態だったのですが、本・DVDを見てみて、挑戦したら、夜も眠ることが多くなったので、やはり効果があるのだなと実感しました。

 

 

ピーター・ウォーカーのベビーマッサージ [ ピーター・ウォーカー ]

価格:1,728円
(2016/6/6 15:44時点)
感想(2件)