読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

子どもは抱っこ好き

 子どもって本当に抱っこが好きですよね。

  下の子も上の子も抱っこを求められると、トレーニングかい!と思ってしまいます。

 

 不思議な物で、重いと毎回感じるのですが、日々の抱っこで鍛えられているために、ほどほど持てるようになっているのですよね。子どもがいない人に取ってみれば、かなり重たくて仕方がないでしょうが、毎日抱っこをしていると、地道なトレーニングになっていますね。

 

 最近は、運動不足がたたっているので、子どもと少し遊んだ次の日に、身体が痛くなっていて、筋肉痛が発生したのがわかります。

 

 子どもはもっともとっとと遊びたがりますが、こちらの身体は限界に達するのは早いようですね。

 

 若くはないので、無理はしないようにしておかないと、下の子が大きくなったときには遊べなくなってしまいますしね。ただ、上の子で鍛えておかないと下の子のときには動けなくもなるので悩ましいところです。