読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

バイク買い換えようかな

日記

 バイクは若い頃から乗っていますが、段々と乗ることが少なくなり、週に1回乗ればいい方になってきました。

  若い頃は友達とツーリングに行ったこともありますが、結婚して子どもが出来てからは、自分の遊びだけに費やす時間がなくなってきたので、ほとんど乗らなくなってしまいましたね。

 

 たまに乗るとしても、普通のバイクでは荷物が乗らないので、楽なバイクに乗りたいなという気持ちが強くなってきましたね。ギアチェンジをするのは運転している気がするし、楽しいのですけど、靴の痛みも早いですし、雨が降ったり、雨の後だったりすると、足元が濡れてしまうので、避けるようになってしまいましたよ。

 

 若い頃から無茶な運転をしていた訳ではないですが、年を取ってみると、無茶な運転をしていたなと思うこともあります。

 

 次に買うのは、やっぱりビッグスクーターかな。ただ、大きすぎると取扱いが大変になるので、150㏄までが扱いやすそうだなと思いながら、見ています。

 

 ツーリング行くことがあったらと考えるのですが、10年近く行ってないし、子どもも小さいから、今後も10年は行かないと思いますしね。

 

 スクーターに手を出したら普通のバイクにかえってこれるのかなという気持ちもあるので、なかなか踏ん切りがつかないですね。