読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

海外ドラマはハマりますね

 海外ドラマはよく見るのですが、内容もしっかり作りこまれていますが、演技も上手いので、ついつい見入ってしまって継続して見ることが多いです。

  海外ドラマの特にアメリカのドラマはシーズンも長くて凄いなと感じることが多いですね。日本のドラマは中学生頃までは見たような気がするのですが、その後は何となく見なくなり、最近だと、ドラマをやっているとチャンネルを変えてしまうことが多くなってしまいました。

 

 というか、最近はケーブルテレビしか使っていない状態になっていますね。

 

 日本だと漫画や小説がドラマや映画になることが多いですが、あまりにも大げさな演技が多すぎて、見ていて違和感が大きすぎてみなくなってしまったのですよね。

 

 アメリカのドラマは役を自然に演じているので、内容をしっかりと見れるし、考えることも多いので私は楽しいのだと思います。

 

 日本のドラマだと過剰な説明が多くて疲れてしまうのですよね。評判がよくて見てみることがあるのですが、やっぱり過剰な演技と説明で飽きて、本を読んでしまうことが多いです。

 

 テレビなどは個人の趣向が強く出るので、私の感覚がおかしくて合わないのかもしれなですけど、もう今後は日本のドラマを見ることは、ほぼないのかなと感じています。

 

 バラエティを見ても、テレビを見ていないので、誰だか分からないし、ネタをしても何を言っているのかさっぱり分からないですしね。

 

 ただ、子どもがいるのでアニメはよく見るようになりましたが、やはりアニメを見続けられるのもケーブルテレビなので、結局、ケーブルテレビがメインになっていますね。

 

 今後は、ネットフリックスがメインになっていくのではないかという動きもあるようですが、私の傾向からしたら、ネットフリックスかケーブルテレビか、Huluなどがメインになって、日本のテレビは不要な状況になりそうです。というか、現在もなっていますね。