テトテ

日記というか日記です

これからの時期は食事に注意

 梅雨の時期になると、湿度が高くなるので、お腹の働きが低下をしやすいので、身体に負担をかけないような食事を取ることに注意が必要になりますね。

  土用の丑の日でうなぎを食べるのは逆に精力が強すぎて、お腹を整えるのに逆効果になってしまうので、素食を基本としながら、食べすぎないようにすることが重要ですね。

 

 けど、美味しい物が目の前にあったら食べてしまいますし、飲んだ時にもついつい食べ過ぎてしまうのですよね。

 

 それならば飲む場を減らすのが一番いいということで、段々と飲む回数は減らしている状態ですね。

 

 ただ、毎晩のように晩酌をしているので、結局は飲むのですけどね。

 

 飲むといっても、一缶程度なので、ちびちびと飲んでいます。量を多く飲んでしまうと、結局、次の日に辛い思いをすることが多いですね。

 

 下の子どもを抱っこしながらの寝かしつけの時にチビチビと飲んでいることが多いです。そんな状況なので、酔ってしまったら、子どもを落としてしまいますし、酔わないように注意をしています。