読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

乳幼児のストレッチ

 子どもは本当に柔らかいですが、乳児だと身体が丸まっていて硬く感じることが多いですね。

  それでも、大人と比べたらかなり柔らかいので、ぐにゃぐちゃに感じますけどね。ベビーマッサージの動画を見てみると、かなり動かせるというのが分かったので、少しずつストレッチをしています。

 

 下の子どもはストレッチの効果を感じるのですが、上の子どもは柔らか過ぎてストレッチをしてもペタンと付いてしまうので、上の子どもは当分いらなそうですね。

 

 下の子どもはストレッチをしていると気持ちがいいからか、ブッとすることもありますね。調子に乗ってストレッチをして、お腹の物が出るといいよねと話しながらやっていたのですが、気付いたら漏れてました。

 

 こちらの洋服も被害に合ってしまい、やり過ぎはいけないなと感じた次第です。

 

 乳幼児は肩周りは柔らかいですが、股関節が少し動きにくいのかなと感じていますが、どうなのでしょうかね。自分の子どもだけではなく、他の子どもを触ってみたいと思いましたが、「お宅のお子さんの股関節を触らせて頂けないですか?」と言ったら通報されそうですね。