
テトテ

日記というか日記です

風邪をひいたときの記憶

 子どもの頃に風邪を引いた記憶は、小学校ぐらいからはあるのですが、それ以前はどうだったのか記憶がないですね。

  風邪を引くと身体は辛いですが、一日寝ていていいし、テレビも見放題なので、ちょっと楽しい思い出だったのは私だけでしょうかね。

 

 中学校ぐらいになれば親への反発も出てくるので、家に居ても退屈に感じることも多かったですが、小学校ぐらいでは親と一緒に居たいという気持ちが強かったので、テレビは見放題だし、親と一緒に居れるし、優しくしてくれるしでいい思い出でしたね。

 

 今、子どもが発熱をして、家に居る時がありますが、子どもも同じような気持ちなのですかね。

 

 保育園には行きたくないという話しをすることもあれば、保育園に行きたいという話しをすることがあるので、本音はどちらか分かりませんが、自分のときのように親と一緒に居たいから、風邪を引くと嬉しいと思っているのであれば、嬉しいなと思いますね。