
テトテ

日記というか日記です

よく寝るようになった

 下の子どもはまだまだ小さいので、数時間おきに起きるのですが、お腹の柔らかさが出てくるようになってからは、夜は3~5時間は眠るようになってきました。

  何度もお腹周りを触っていると、硬いか柔らかいかの違いが分かってきたので、最近は、お腹を触って、硬いようだとマッサージをするようにしています。

 

 股関節が少し硬い感じがするので、機嫌がいいときには、ストレッチをすることが多いのですが、ストレッチも心地よいようで、ブッとすることも多々ありますね。

 

 お腹のマッサージをしていると、お腹がポコポコ言うのが分かるので、腸の動きが活発になるのでしょうね。子どもを真似して、自分のお腹に湯たんぽを置いてみると、結構、心地よいですし、調子がよくなることも多いですね。

 

 さて、また泣きだしたので、お腹のマッサージとストレッチでもしようと思います。

 

 

ピーター・ウォーカーのベビーマッサージ [ ピーター・ウォーカー ]

価格:1,728円
(2016/6/20 11:01時点)
感想(2件)