
テトテ

日記というか日記です

pcxは風をもろに受ける

 pcxを買ってみて思ったのは、スクーターの割に風の影響をもろに受けますね。

  友人のビックスクーターを冬に借りて乗ったことがあるのですけど、風がこなくて温かいなと思ったのですが、pcxはネイキッドのバイクよりも風を受けるのじゃないかと感じました。

 

 フロントを見てみたら、微妙な切り込みがあるから、足に風を受けるのでしょうね。ホンダな何故、ここに切れ込みを入れた。。。

 

 スポーツタイプのバイクだと、風を受けるのは胸の上部、ネイキッドなら胸の下部まで、pcxはお腹まで風が当る感じがありますね。

 

 えっと、スクーターなのに楽じゃないんだけど。。。

 

 これはロングスクリーンが必要だなと思っているので、冬にはナックルガードとロングスクリーンを付けようと思っています。キャリアがあったらよさそうですけど、まずは風対策が優先しようと思っています。

 

 コンビニフックがないので、何かを買うか考えたのですが、100均のS字フックでも対応出来そうなので、とりあえずS字フックに使用かなと思っています。今までが普通のバイクだったので、いくらメットインのスペースが狭いと言っても、感動物ですよ。