テトテ

日記というか日記です

ハトムギ

 ハトムギは漢方では薏苡仁(よくいにん)と言われている物で、皮膚の疾患に対して用いられているようですね。

  ハトムギと言えば、麦茶とくるので、日常的に麦茶を飲むということは皮膚を強くしていると言えるので健康にもいいですよね。我が家では夏は麦茶ですが、冬は温めたりするのも面倒なので、水を飲んでいるだけのことが多いですね。

 

 暖かい麦茶を作って飲むと、香ばしい香りがして美味しいので好きなのですけど、手間がかかってしまうので、やることがすくないですね。

 

 私は肌が乾燥したりしやすいので、肌トラブルが比較的生じやすいと言えるので、本当はハトムギを取るような生活をするのがいいのでしょうけど、日常的にハトムギを取るって、なかなか難しいですね。

 

 最近はいろいろな物がタブレットになっているので、状態が悪くなったときには使うようにしています。けど、飲むのって結構忘れてしまうことが多いのですよね。

【第3類医薬品】 本草ヨクイニン錠S 540錠 【3個購入でもう1個プレゼント】 あす楽対応

価格:1,980円
(2016/6/28 15:07時点)
感想(0件)

広告を非表示にする