テトテ

日記というか日記です

ベビーストレッチ

 上の子どもはストレッチをする必要がないぐらい柔らかいのですが、下の子はまだまだ小さいので、むちむちしているだけではなく、動きが硬いのでストレッチをしています。

  子どもは生命力が強いし、変化が早いので、大人だったらそんなに緩まないはずなのに、あっという間に柔らかくなりますね。

 

 股関節の動きが硬いので、抱っこをしているときに、足が邪魔になるので、股関節が開くように少しずつストレッチをしていたのですが、あっという間に柔らかくなって、最近は抱っこするときに、足が邪魔にならないようになりました。

 

 大人と違って、効果がすぐに出るので本当にすごいなと思いながら、股関節のストレッチ日々続けています。股関節を回したりしながらストレッチをさせていたら、数日で顔近くまで届くようになるのですから、本当に凄いですね。

 

 上の子どもにストレッチをやろうとしたら、どこまででも伸びてしまうので断念をしました。どのぐらいから身体って硬くなるのですかね。

 

広告を非表示にする