読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

スーツって汚くないのかな

 ふと思ったのですが、スーツはしっかりとした服装ということで、正装ですけど、綺麗なのは見た目だけじゃないですかね?

  私もスーツは会社が着ろというから来ていますが、営業職ではないので、来ている意味ってほとんどないですね。多分、トップの方が中学校、高校ぐらいの感覚で、制服を着ている必要があるという程度なのでしょうね。

 

 もちろん、必要があるときもあるので、会社の置いておくという方法もあると思いますが、そんなことが通じないのはよくあることですね。

 

 そんなスーツですが、基本は夏・冬で持っている人が多いのではないかと思うのですが、そうなると半年は着ていることになるので、それってかなり汚くないのかなと思いました。

 

 四季に揃えてスーツを持っていたとしても単純計算では3カ月なので、3カ月着続けるのってかなり汚れてますよね。何着か持っていれば、着まわしをすることになるでしょうけど、それでも数カ月ですよ。

 

 毎週のようにクリーニングをするという人もいるのかもしれないですが、少数ですよね。というか、私は半年放置型なので、みんなも同じなのかなという想像です。

 

 こんなことを考えていたら、電車に乗っているスーツ組が汚い仲間に思えてきましたよ。