テトテ

日記というか日記です

妊婦ではありませんが葉酸サプリを飲んでいます

 もうタイトルの通りなのですが、妊婦ではない、ただのおっさんですが、葉酸サプリを飲み続けています。

  妊娠したら、子どもの神経発達をスムーズにするために葉酸サプリを飲んだ方がいいというのは妊婦の方の中で有名な話になっているようで、赤ちゃん用品のお店には必ず葉酸サプリがありますね。

 

 我が家も妊娠しているときに葉酸サプリをまとめて購入をしたのですが、飲み忘れてしまったり、思ったよりも出産が早かったのでサプリが必要でなくなったり、里帰りしている間は持っていかなかったのでサプリが飲まれなくなったりという状況によって大量の葉酸サプリが余ってしまいました。

 

 戻って来てからしばらくは忘れていたのですが、ふと残っているというのを思い出して、最近は飲み続けている状態です。

 

 妊婦の方が知り合いにいれば、あげたのですが、周りにいないので、結局、日々、飲み続けている状態が続いています。おいしいかと言われても味がしないので、だったらラムネでも食べる方がいいかなと思いながらも飲み続けています。