読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

パソコン用メガネは手放せないです

 最近、パソコン用メガネを使用するようになりましたが、手放すことが出来なくなってきました。

  最近のパソコンって、ゲーム用、映画観賞用なのか分からないですけど、明る過ぎませんか?

 

 作業をするだけなら、照度が高くない方がいいと思うので、ブルーライトカットのシートで明るさを減らすのを使って、さらに明るさを落として使っていますが、それでも明るい感じがするので、メガネが必要です。

 

 昔のパソコンはそんなに明るくないし、メガネが必要ではなかったですけど、だんだんと明るさにやられてくるようになりました。年なのかな?

 

 今は少しパソコンを使うときでも、メガネが手放せないので、仕事でも家でもメガネを持ち歩いています。眼が悪い人は、ブルーライトカットのメガネをかけていることで対応できるのでしょうが、私は目がいいので、メガネをつけっぱなしではないので、手間が多いですね。

 

 メガネをつける生活はしたことがないので、邪魔で仕方がなくなるのではないかと思っていましたが、つけてみたら何でもないですね。