テトテ

日記というか日記です

花より団子

 小さいときにディズニーランドに行ったことがあるのですが、その時は、子どもは全く分からないので、楽しめなかったようですが、少し多きくなってくると、子どもが楽しめると思ったので、行ってみました。

  乳幼児の授乳が出来る場所があり、小さな子ども用のトイレもあるので、かなり気を使っているのだなと思いましたね。ショッピングモールでは、子どもの授乳室・おむつ替えをするところがあるのは当たり前になってきていますが、保育園にあるような子ども用トイレを用意しているところはないので、細かいところまで気を使っているのだなと思いましたね。

 

 今回は、子どもの動ける量で考えて行動をしたのですけど、あちこちにポップコーンやアイスが売っているので、子どもに取っては、ディズニーだからというよりは、食べ物があるというのが感動だったようですね。

 

 子どもの予定は、ポップコーンを食べて、ミッキーのアイスを食べるということのようだったので、午後におやつとして食べたら、かなり満足をしていましたね。

 

 ファストパスも取得したのですが、まだ乗り物で楽しむというところではなかったので、あんまり乗らないで終わりました。4歳までは入場料がかからないので、今回、行ってみようと思ったのですが、チケットがない代わりに、迷子になったときのためのシールをもらって、洋服に貼ったら、自分用のチケットとして理解をしたようで楽しめたようでした。

 

 小さい頃の楽しい思い出になっていればいいなと思いましたね。

 

広告を非表示にする