
テトテ

日記というか日記です

どこのコーヒーがいいですか?

 人と話をしていてたまに話しになるのが、どこのコーヒーが好きかという話しです。

  コーヒーショップはいろいろとあるので、用途によってお店を変えることもありますが、あそこのコーヒーが好きというのもありますよね。

 

 私は、セブンのコーヒー、ドトールのコーヒー、BECKSの水だしアイスコーヒーがいいですね。どれも安いですが、味もしっかりしているし、美味しいと感じています。

 

 ドトールはたまに淹れたての物を提供されることがありますが、あれは本当においしいですね。そんないいタイミングで毎回提供されるわけではないですが、やっぱり新鮮な物がコーヒーも美味しいのだなと思っています。

 

 スタバは雰囲気もいいですし、ゆっくり出来る感じがあるのですが、私は好きではない味ですし、値段が高いですね。場所代というのも理解できるのですが、自分が好きな味ではないコーヒーに高い料金を払うのがためらうので、ほとんど入ることがないです。最近は、静かに過ごすというより、うるさいと感じることがあるので、余計に近寄らなくなりました。

 

 意外に好きなのがシャノアールですね。店の雰囲気が綺麗とは感じないのですが、ゆっくりしたいときには、水だしアイスコーヒーもあるし、シャノアールを使うことがあります。

 

 コーヒーショップって人によっての使い分けなどもあるので、話しをしてみると、会話が弾むことがありますね。