テトテ

日記というか日記です

仕手株

 株はとてつもなく上下する物があり、仕手株と呼ばれていますね。

  とてつもない上昇力があるので、上手くつかめれば大儲けできるので、人が人を呼び、お金がお金を呼ぶので、仕手株だと分かると腕に覚えがある人たちが集合していきます。

 

 今年はいろいろあったのですが、インフォテリア、マネーパートナーズ、グリーンペプタイド、アスコット、モブキャスト、sMedio、サノヤスは入っていて利益になっているのですが、トータルでは何故か、大幅マイナス。

 

 どういう動きをするのか分からないので、インフォテリアは早売りの高値つかみで利益を減らしてしまい、グリーンペプタイドは、握力を使い過ぎて、下落途中で売却。アスコットは上手くいったけど、単元が少な過ぎて、利益が少なかったですね。

 

 モブキャスト、sMedioは気付くのが遅くなってしまい、後半戦だけ参加。

 

 仕手株と呼ばれる株は値動きが危険なのですが、上手くつかむと利益が伸びるので、入ってしまうのですよね。ギャンブラーの心理は大きく儲けたという経験によって、失敗すると思ってもやってしまうというのが言われるので、ギャンブラーになっているのですかね。

 

広告を非表示にする