
テトテ

日記というか日記です

子育て中の親からしたらポケモンGOが怖い

 先週の金曜日にポケモンGOというアプリがリリースされましたが、周りでアプリ入れた?などと会話になるぐらいの物なので、人気なのだろうなと思うのですが、怖いですね。

  我が家は小さい子どもがいて、突然、走りだすこともあるし、急は動きには対処が出来ない状況なので、ショッピングに行っていたらポケモンハンターが突撃してきたら、かなり危険だなと思いますね。

 

 自転車の速度は認識しないようなのですが、歩くのが面倒な人は、のろのろと自転車で移動しながら、ポケモンを発見したら突然降りて、突撃してきそうなので、今までの歩きスマホ以上に危険性が高いのではないかと思います。

 

 数か月もすれば落ち着いてくるでしょうが、夏休に入っているので、子どもが中高生が外で沢山やっていそうなので、余計に怖いですね。

 

 中高生の親からしてみたら、事故も怖いでしょうが、通信料も怖いと思いますけどね。歩きながら、スマホで通信したままの状態になるので、あっという間に使用容量を圧迫するのではないかと思いますね。

 

 家族でシェアパックにしている方はとにかく注意をしないと、通信速度が遅くなったり、料金がかさんでいくと思いますね。