
テトテ

日記というか日記です

年を取るとガタがくる

 平均寿命から考えれば、まだ半分程度なのですが、身体にはガタがきているところが多いですね。

  理由は簡単で、学生の頃に運動をし過ぎた結果ですね。かなり運動を真剣にやっていましたし、学生時代が終わってからも運動が好きでサポーターを使ったりしてやっていたのですが、サポーターにお世話になっていたところが痛みが出やすいですよ。

 

 あれだけ真剣にスポーツをやってもそれで収入になっている訳ではないので、学生スポーツは、楽しむことを中心にして、もう少し適当にやっていればよかったなと思いますね。

 

 スポーツの場で、得られた物も確かにありますが、健康以上の物は得られていないので、そういった点で考えると、学生スポーツって、プロになる訳ではなければ、ほどほどでいいのではないかと思います。

 

 学生スポーツで燃え尽きてしまえば、その後に運動をする気にもならなくなってしまうので、運動が楽しいと思えるような形にしていくのが一番、いいのではないかと思いますね。

 

 子どもと付き合って運動を少しはするようになってきていますが、こちらの身体は満身創痍なので、どこかが悲鳴をあげてしまうことがありますね。