読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

同窓会

日記

 学生から離れてだいぶ経つようになると、同窓会の話が出てくるのですね。

  私が中学、高校のときには、連絡先は自宅しかないので、その後の連絡が取れないのが当然だったのですが、SNSが発達することで、久しぶりに連絡を取れる状況になるので、声がかかることがあります。

 

 大学は携帯の番号を持っていたので、連絡を取れる可能性が高いのですけど、長い間連絡を取っていないと、番号やアドレスが変わっていることがあるので、なかなか連絡を取ることが出来ない状況ですが、SNSのおかげで連絡がとりやすいですね。

 

 同級生に会うと、その当時に戻るので気持ちが若返ったりすることがあるそうですが、そういった感覚はよく分らないですね。

 

 学生時代のことはすっかり忘れているので、会って学生時代の話をしてもよく分からないことが多いです。

 

 私の中では、同窓会は、あんまり知らない人達と飲む場だという認識なのですが、非常に楽しみにしている人もいるのですよね。

 

 

広告を非表示にする