
テトテ

日記というか日記です

お昼寝をしない

 上の子どもは保育園に行っているので、基本的には昼寝をする習慣があります。

  休日は家族と居られるし、どこかに出かけているので、子どもにしてみたら楽しい時間なので、寝たくないということが多いのですけど、強制的に寝るようにすると泣きながら布団に入り、一瞬で寝てしまいます。

 

 休日で、遊びに行ったり、友達と遊んだりしていると、余程、楽しかったのか、昼寝をしないで夜まで行くことがありますが、大体の場合は、夕飯時に寝てしまうことがあるのですが、まれにそのまま夜までいけることがあります。

 

 そういった姿を見ていると、だんだんと成長をしているのだなと実感しますね。昼寝をしなくなると、こちらの手が空かなくなるので、少し残念でもありますね。

 

広告を非表示にする