テトテ

日記というか日記です

冷房がないと寝れない

 小さい子どもがいるので、冷房を付けている時間が長くなっていますし、寝ている間も付けっぱなしになっていますね。

  小さい頃は、冷房がなかったような気がするし、学校も冷房がなかったので暑かったはずなのですが、よくやれたものだと思いますね。無いのが辺りまえから、有るのが当たり前の生活になると、無い状態に戻れないですね。

 

 夏休みに入ると、専業主婦の方に取ってみれば、一日中、子どもがいて、食事におやつに、遊びにと付き合わないといけないので、大変な時期になるのでしょうね。

 

 うちはまだ保育園なので、休みもなくやってくれているので仕事もできるし、夏休みの大変さはまだ分からないですけど、小学校になったら、どうしようかなと考え中ですね。

 

 実家の協力をしてもらいながら、休みをずらして、子どもの相手をするようにしたいと思っていますけど、数週間はお互いに休めないので、どうにもならんですな。さて、どうしようかな。