
テトテ

日記というか日記です

だんだんと不具合が出てくる

 長く物を使っていると、だんだと壊れていくことがありますが、私の洋服は既に20年物になっている物が多く、10年ぐらい着るのが当たり前になっています。

  洋服を着る身体は、だいぶ使っている物なので、若い時に感じなかった不具合がよく出てくるようになりますね。特に、学生の頃にスポーツで痛めたところが痛みとして出てくることが多く、懐かしいと感じてしまいますが、よくならないですね。

 

 関節の痛みはだんだんと強くなることがあれば、痛みが発生する感覚が短くなったりして、痛みを感じている期間が長いなと思いますね。

 

 身体のメンテナンスをしようにも、自分の時間を取るのはやっぱり難しくなってきているので、不具合と付き合いながらやるしかないですね。こうやってブログを書いているときにも、子どもを抱えながらになるので、どうしようもないですしね。