読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

座布団丸洗い

 子どもが吐いたりして、座布団が汚れたので、思い切って洗濯機で座布団を洗ってみました。

  座布団は素材によっては注意が必要なようなのですが、高い座布団を買ってもいないし、失敗してもいいやという気持ちで洗濯機に放り込んでみました。

 

 中の綿が少し偏ってしまいましたが、使っている内に、潰れてくるだろうということで、気にしていないのですが、洗濯をしてみて、随分、ふっくらしたことに驚きましたね。

 

 そりゃあ、普段から人が乗っている物だから、段々と押しつぶされてくるのが当然ですよね。洗ってみて思ったのは、そういえば座布団が家に届いたときは非常にふっくらとしていて、厚みがあったなというのを思い出しました。

 

 本当はたまに干していればよかったと思うのですが、すっかり忘れていました。座布団って、それなりに大きい割に干しにくいので、干そうという気持ちが今まで湧かなかったのですよね。

 

 今後はどうするかですが、多分、洗濯機に入れてしまうと思いますね。

 

広告を非表示にする