読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

通勤ラッシュは元通りですね

日記

 今週の頭は電車がまだ空いていましたが、段々と混んでくるようになってきましたね。

  ネットで中国の休みで人が大移動するという話しが書いてあり、それをネタにしている人達がネットにいましたが、日本だって、日々、酷いことになっていますよね。

 

 何故、同じ時間に同じような服装で出勤をする必要があるのかが疑問なのですが、こればかりは、なかなか改善をしない状況が続いていますね。

 

 社外との取引が多ければ、相手に合わせるのが楽なので、結局、同じような時間になるのでしょうけど、全員が外部と関わるかと言えば、そういう訳ではないので、全員、フレックスにすればいいのでしょうけど、管理が面倒なのでしょうね。

 

 勤務時間がずれると、快適な電車に乗れるので、ずらせるときには早くいくか、遅くいくかを選択することが多いですね。

 

 通勤電車はある程度は構わないのですが、イライラしている人も多いので、あんまり関わりたくないですよね。夜の方がお酒が入っているので、騒がしく喧嘩をしていることもありますが、朝でもいい争いをしている人がいるので、そういう状況に会うと、朝からうっとおしくなりますね。