読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

そういえば

子育て

 下の子どもは息子なので、産まれてしばらくはオムツを変えるときに、くらっていたのですが、最近はくらうことがなくなりましたね。

  慣れたからなのかというのもあるのでしょうけど、子どもの方も貯められるようになってきて、一気に出してすっきりしているのではないのでしょうかね。

 

 オムツ替えは、最初の内はあまり動かないので楽ですけど、段々と動きが激しくなってきて、言うことを聞いてくれるようになるまでが格闘なのですよね。

 

 言うことを聞いてくれるようになれば大人しくしているのですけど、そんなに都合がよくいかないので、お尻を触ってしまうし、手を押さえておかないと大変な状況になることが多いですね。

 

 家であれば、床で変えるときには、両足で両腕を固定して変えればいいのですけど、高さがある場所などでは、私の足を使えないので、オムツ替えは格闘の状態になってしまいますね。

 

 上の子どもはいつのまにかオムツが外れてくれたので、手間が大分減ってきましたが、やっぱり時間はかかりますよね。オムツが外れたら外れたで、トイレになかなか行かないし、タイミングが悪い時にトイレに行きたいというようになるので、オムツは荷物になりますが、便利でしたね。

 

広告を非表示にする