読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

安部マリオ

日記

 昨日はオリンピックの閉会式でしたね。

  寝不足の人も多かったのではないでしょうか。私は、オリンピックは結果だけを見ていたので、夜はぐっすりと寝ていました。

 

 閉会式では、次の開催国として安部首相が参加しましたが、安部マリオをやったのですね。ただの挨拶で済ますのではなく、マリオに扮装するとは、なかなか楽しそうでしたね。

 

 国の首相が扮装するって、なかなか面白いことだと思いますし、いいですね。あんまりこういったことに注目することはないのですが、動画を見ても、よく作ったなという感じですね。

 

 もちろん、リアルタイムでは見ていないので、後で知ったのですけどね。ちょっとした遊び心を持つのは大切だなと思います。日本人はお祭り好きだと思うのですが、式典で少しでもはしゃぐのは駄目という印象もあるので、あれぐらいのはいいのではないかと思いますね。

 

 式典でも成人式での暴れっぷりは駄目な物が多いので、それはしっかりと成人ということで取り締まっていいのではないかと思いますね。そういば、自分の成人式って、あんまり楽しんだという記憶がなかったですね。

 

 

kaigai-matome.net

 

 

広告を非表示にする