テトテ

日記というか日記です

これから暑いのが続くのかな?

 8月は暑い日もありましたが、かなり過ごしやすいと感じたのは私だけなのでしょうか?

  子どもとでかけるので、天候を気にするようになりましたが、今年の8月は比較的過ごしやすかったなというのが感想ですね。とてつもなく暑い日もありましたが、ずっと続いて、そろそろ暑さが収まって欲しいなという気持ちになることはないですね。

 

 暑い日があったと思うと、雨が降って少しは過ごしやすい状態になることが多いですし、夜・朝に暑さが辛いという経験は例年よりも少ないですね。

 

 もともとは、寒さには弱いですが暑さには強いので、暑いのは大丈夫なのですが、寝るときは冷房をつけていないと寝られないです。

 

 暑すぎると、子どもの熱中症が心配だし、下の子どもはまだ小さいので注意しておかないといけないですし、ベビーカーがあるので、雨が降るとベビーカー用の雨具が必要になるので、普段よりも荷物が増えるのですよね。

 

 できれば、雨の日はおとなしくしていたいところなのですが、上の子どもの体力が有り余っているので、どこかで運動をさせないと、なかなか寝ないし、跳びはね続けてしまうのですよね。

 

 なんで、子どもってあんなに飛び跳ねるのでしょうか。テレビ見ているときにジャンプはいらないでしょ。