
テトテ

日記というか日記です

ヨコヨコ

 株価はヨコヨコの状態が続いているので、資産のPFは先週一週間はトータルでマイナスですが、大きなマイナスになっていないですね。

  東証の売買代金が増えていないので、外国人投資家が入ってきていない状態た続いているようですね。

 

 日銀がETFを購入するということで株価の下支えになっているようですが、日銀がいなければ、どこまで下がっていくのでしょうかね。

 

 ということは、買手が不在の状況なので、買いしかしないと今後は辛いのですかね。ただ、「売りは命まで」と言われるので、マイルールとして、売りは手をだすつもりはないです。

 

 個別を売らない代わりに、ヘッジとしてはインバースを利用して、日経平均が下落をしたときでも利益になるように、上がるたびにすこしずつ買い増しをして、下落をして利益になったら、利益確定をするようになりました。

 

 このやり方は、昨年の終わりから始めてみたのですが、リスクヘッジのはずなのに損切ばかりで失敗が多かったですが、5月以降からようやく、利益になるようになってきました。

 

 と言っても、手数料を稼げるかという程度なので、まだまだ使い慣れるのには時間が必要なのだろうなと思います。

 

広告を非表示にする