テトテ

日記というか日記です

PCデポ

 いやいや、クレームに対する初期対応のまずさからどんどんと炎上している状態ですね。

  弱者を狙った商法って、結論から言えば、全ての業界で行われている物でしょうけど、内部からの情報も出てきて終わりがないような状態になっていますね。ここまでくると企業イメージも大きく低下をするので、客離れが激しくなるでしょうから、この先やっていけるのかなというところですよね。

 

 料金体系が複雑で分かりにくいと言うのは、ビジネスとしてはお金を得やすいですけど、サービスとしてはよくないですよね。最近は、携帯、インターネット契約などは、こういった分かりにくく、最初に入らせて後で自分で解約してという商法は良く使われていますが、小さい金額で解約が分かりにくければ、そのままにしてしまうというのはよくあることで、ビジネスとしては取りやすいのはこういったサンクコスト(埋没費用:本人が気付きにくいし、月額制など)になるので、美味しいのですよね。

 

 成長株投資先として人気でしたが、ここまでくると、成長しにくいし、人気も低下をするので、手出し無用でしょうね。

 

 いつもは遊び系のライターも非常に真面目に書いていますしね。

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

 初期対応も遅れたし、その後の対応もまずかったので、この先も問題は収束するところが視えないですね。

広告を非表示にする