テトテ

日記というか日記です

あなたにお勧めの投資信託

 投資信託って名前はよく聞くけど、商品の数が多いので、どういった物がいいのかがさっぱり分からないと思います。

  分からないというそんなあなたにお勧めなのは、簡単な質問に答えるだけで、最適な投資信託を選べるというものです。

apl.morningstar.co.jp

 

 私も何回かやってみましたが、お勧めされた投資信託は条件などを変えないと、びっくりする信託報酬の物が出てきますね。

 

 投資信託は銀行預金と違い、お金を払うことで利益も得るという物なので、銀行預金よりも金利がいいと考えられ、投資信託を購入後にかかる費用で大切になるのが、「信託報酬」になるのですが、現在は、信託報酬が安い物も多く出てきており、「0.2~0.6%」であれば商品次第ではいいと思うのですが、「1~2%」の物もかなり出てくるので、これを使って購入しようと思ったら、やっぱり知識は必要だと思いますね。

 

 投資信託は何に投資をしているのか、費用はどれぐらいなのかを考えておく必要があり、株・債権・リートなどがありますし、運用方法によって信託報酬が変わるので、投資信託を購入するのであれば、何冊かの本を読むことは絶対に必要ですよ。

 

 最低限、この1冊は目を通した方がいいと思います。

 

ほったらかし投資術全面改訂 [ 山崎元 ]

価格:820円
(2016/8/29 11:38時点)
感想(11件)