読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

安愚楽牧場を覚えていますか?

お金

 ふと思い出したのですが、牛の投資をすることで利益をもらうというのがありましたよね。

  私は、その頃はよくわかっていなかったのと、動物や自然にお金を投資するのであれば、いいのではないかと漠然と思っていて、資料を取り寄せたことがあります。

 

 制度としては面白いし、肉がもらえるのであればありなのかなとは思ったのですが、何となく気分がのらないので投資をするのをやめましたが、運がよかったと思いますね。

 

 一寸先は闇と言いますが、自分が何となく行動している先に実はトラブルがあるというのは当たり前のようにあるので、注意をしていかないといけないですね。

 

 注意と言っても、何に注意をすればいいのか分からないですが、この件から私が学んだのは、分からないのは注意を払う、上手い話はないということですね。

 

 ですから、仕事でもそんなに上手くいくわけはないので、どこかでミスが起きるのだろうと想定して、リスクを考えるようになりました。

 

 まだまだツメが甘いので、いろいろなところのリスク管理が出来ていないですが、子どもが大きくなったら、失敗も笑い話として伝えていきたいなと思っています。

 

 そのためには、回復不可能なミスだけは注意をしないといけないなと思いましたね。