テトテ

日記というか日記です

変な子どもがいました

 子どもが、ちょっと遊びたいというので、遊んでいたら、変な子どもに遭遇しました。

  他の子どもも遊んでいたのですが、うちの子どもに向かってだけ、遊んじゃダメ、もうおしまいとしつこく言ってくる子どもがいたのですが、なんなのですかね。

 

 子どものころに確かに変な子どもがいて、やたら絡んでくることもありましたが、親の目線から見ると、何だこれ?という感じですよね。

 

 さてさて、どうしたものかと思ったのですが、そのうち親のところにいなくなったのですけど、ちょっと遊ばしてよと言っても、大人が出てくるなというのを偉そうに言うので、周りから注意をされたことがないのかなと思いましたね。

 

 子どもはムラがあるので、たまたまなのかもしれないですが、何も言われないで育ったかもしれないと思うと、かわいそうな子どもだなという気持ちになりましたね。

 

 とは言っても、私も人の親。単純にむかつきますね。

 

 ただ、変な子どもには変な親が付いていることも多いので、今後は変なのがいたら、避けるのが無難だなと思ってます。