読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

ブログを終わらす時ってどんな時?

日記

 ブログを始めて、とにかく書くことに一生懸命の状態が続いていますが、ブログを終わらす時ってどんな時なのですかね?

  忙しくて書けなくなった。

 面倒になって書かなくなった。

 飽きた。

 

 自分はどんな時に終わらすのかなと、ふと考えてしまいました。このブログはいろいろとやろうと思ったのですが、結局、適当に思いついたことを書くブログになっていますが、メインのブログは書きこんでいて、予約投稿も使っていて、一年近く先まで記事が入っている状態になっています。

 

 幸い、書くことには困っていないので、このまま続けていくとは思うのですが、ざっと計算すると今年度中に一年分の記事がストック出来るような状態になるので、改めて考えてみると、やってみてから、これはどうするのだろうと、我に返ってしまいました。

 

 書くネタはあるので、このまま継続していくでしょうけど、ペースとアイデアが出続ける状態であれば、予測だと1年で2年分近くの記事がストックを出来そうな感じになってきていますね。

 

 何事も始めたら3~5年、10年続けたら何かが分かるようになるのではないかなと思ってはいますが、最後はどうなるのかなと思いますね。

 

 こち亀が200巻で連載終りという話が出ていましたが、連載40年ですからね。ブログを40年続けたらどうなるのでしょうかね。その前に40年後は認知症になっていそうなので、その前にどうするかを決定しておかないといけないですね。