読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

とにかく全力を尽くす

 先日、後輩が相談に乗って欲しいということで話をしていたのですが、とにかく全力を尽くすべきだという話をしました。

  よくある話なのですが、上司が感情コントロールが出来ていないので、やつ当たりが多いし、周りにもあたり散らすことが多いので、会社のために頑張れないので、適当にやっているという話でした。

 

 よくある話なので、それでいいんじゃないというので終わらせてもよかったのですが、まだ20代ですし、ここで自分のスキルを上げておかないと、会社・上司という枠が変わったときに何も出来なくなってしまうし、下からしてみたら手を抜く人にしか見えないので、自分のスキル向上がないし、下から同じように見られるよという話をしたのです。

 

 話をしている途中に、自分への反省のようになってきたので、説明をしているようで、自分を説得しているように感じ、後輩に偉そうなことを言っているというよりも、反省文を述べている気持ちになりましたね。

 

 後輩のためになったのかは分かりませんが、後輩の相談に乗るというこで、自分の反省の時間になったので、前向きによりやっていかないといけないなと思いましたね。